うん……運……💩

一応退院することになった。


鼻のチューブも抜いて沢山の点滴もとれた。


3本の点滴と膵液をとるチューブが2本鼻から頬に貼り付けられて点滴台にぶら下がったボトルに繋がれていた。


全部とれたらイケメンドクターが『帰っても言いよ』と仰る。


え?でも胃が重くて食べれてないし。

『痛い?』

痛くはないけど……あ、でも鈍痛はあって


沈黙



「うん……



とりあえず家で安静にしていて

痛かったらすぐ電話して?」



わかりました。


沈黙の後の うん……は何だったんだろう。


子ども時代運の良い子と言われた私。

運は若い頃使ってしまい、残りは姑と夫に奪い取られ、もう残りは貧乏人の米びつくらいかー


帰り道スクラッチを買いたかったけと、いやいや、こんなもんで運を使ってはいけないと止めた。



運が底をついたとしても自力で頑張ればいい。

膵臓ガンステージ1で5年生存率47%だそうだ。

膵液の中にがん細胞が無ければ、手術になっても死ぬことは無い。

(かもしれない。希望的観測)


癌細胞破壊❗❗❗

カーメーハーメハッ❗❗❗

×

非ログインユーザーとして返信する