マイナス思考集中攻撃の午後

今日は何だか人と話す機会が多かった。

どうして平均して来ないんだろう。


お昼までは暇だった。


ランチのお誘いがありお出かけ。

3人の集まりは、中の一人がズッと病気の話。

同じ年齢なので、痛い痒いも似たり寄ったりだけど、どの話題を出しても、自分の話にとってしまう。


いつものことなので、勝手にしゃべってもらい食に専念。

結局病気の話と彼女の身の上話で終わった。


家に帰って一時間くらいで近所の親戚の若い人が来た。

我が子と変わらない年の子は話も明るいが、介護の仕事をしてるのでそれ系の話と親の介護の心配。



夕方彼女が帰ったら、散歩から帰りの、姑の友達が声をかけてきた。

しばらく立ち話。

91才のおばあちゃんは、寂しい寂しい先のない話ばっかり。



こんな暖かい午後に、なぜ……

寂しさをうつさないでよ⚡😢

×

非ログインユーザーとして返信する