独居老人恐れていること

田舎の農家というのは無駄に広い。

心細さを煽る広さだ。


孤独死は避けたいと思うが、これはもう仕方ないと諦めなくてはと思っている。



では何を恐れているのかと言う話ですよね。

そうなんです……なにが、と言われると、しょうも無いことで、死んだらわからんから良いじゃないか、と言われそうなことで。



まず、三度の食事のあとの洗い物。少しだからあとでまとめて洗おうと洗い桶に入れて、朝……昼……夜……流石に2日は溜めたことはありませんが。



でも昼までキチンとやって、夜……まぁ明日の朝でもいいかと置いて寝る。


運悪くその日に限って具合が悪くなって救急車のお世話になったら、誰かが家に入ってその辺を片付けてくれて、『案外散らかってたのよ~』😲


今までの他家の例から私も言われる?と

思って覚悟しといた方が良いかも。


洗い物に限らず家の掃除や片づけも…

今日に限って……って事があるよね。




ああー😢😵





あははっ考えすぎか?

×

非ログインユーザーとして返信する