そんな風に思っていたんだ……😢

中学時代からの友人が最近よく来る。同級生だから当然69才。

まだヘルパーとして働いている。

偉いなぁ。


独りぼっちの私と違い、息子夫婦と同居しており先日孫が独り立ちした。もちろん夫がいる。



最近頻繁に来るのはこの夫の愚痴と、職場の女社長の愚痴を聞いて欲しいらしかった・


そうだよね……


仕事してるとあるよね、わかるよ。

夫がいると言いたいこと、てんこ盛りだよね。わかるよ……



だけど途中からイヤーな気分になった。


彼女は言った。


『あんたとこは、チャンネル争いは無いだろうから良いだろうけどうちは旦那が……いいな、見放題ジャン』


へーへー

そうです。

夜は見たい番組が無くてもつけっぱなしです。シーンとしてたら寂しいもの


まぁね……

言っても夫がいなくならないとわからないことだし。


テレビもう1個買えば?と言ったけど、部屋が狭いの寒いの反論してくるし仕事も辞める気はなさそうだし。


聞いて欲しいだけのようなので、ひたすら聞いた。


だけど見放題独り占めは許さん😡🙎


今はいっても無駄なので言わないけどいつか言おう。


じゃあいつ言う?


今でしよう……なんてもう古いよね。


50年以上の付き合いだしなぁ


許してやるか(笑)


いつか私が元気なうちに、彼女が一人になることがあったら言おう。


『テレビ見放題ジャン』

×

非ログインユーザーとして返信する