ハエ叩きで叩いてやろうか⚡💢💥

子供のいない夫の叔母が言った。


あんたのことは娘のように可愛く思って、ついつい甘えてしまうんよ。


娘を持ったことがないおばさんに娘の可愛さが判りますか?と意地悪を言いたくなった。


夫が亡くなったとき、叔母が訪問販売の化粧品を一緒に買おうと言った。

今ですか?私には夫でおばさんには実家の跡取りで甥の49日の法要当日なんですけど。

今日はそれどころではないし、今後は年金暮らしだからそんな高い化粧品は買えない。と、キッパリ断った。


叔母は言った。


あんたがそんなだから、ウチら兄妹はもう実家と付き合わないて言ってるから👿


あんたがそんなって……


しかも、私の遺産は妹に全部やるように遺言も書いたから共言った。


なのに、周りに頼るものがいなくなった途端娘のように思ってるは無かろう。



施設の人の目があったので、

『甘えてたらぼけるよ』とやんわり言って帰ったが、内心、ハエ叩きでたたきまくってやると呟いた。

×

非ログインユーザーとして返信する