ヒノキ風呂

一人暮らしでもお風呂は夫がいた頃と同じ量で、入浴剤もあの頃と同じ檜の香り。

1人も2人もその辺の出費は変わらない。


もったいないと思うけど仕方ないことは沢山ある。



有るけど、


お風呂は節約できないなぁ。

乳がんしてから、お風呂は涙を流すところだった。

それは今も変わらない。



ボンヤリしているとなぜか解らないまま涙がどーっと流れてくる。


そう……なぜか、なのです。


自然に流れて自然に止まる。


最初は病気で、次は夫の余命告知で、夫の死で、次は娘の死産で、次は愛犬の死で。


ひとしきり涙を流したら、少しばかり心がスッキリする。不思議だ。



ヒノキの香りは免疫力を上げてくれるらしい。もう少しの間元気でおれますように。

×

非ログインユーザーとして返信する