キッパリと嘘をつくのはとて難しい

今日はとても冷たい日だった。雪もチラチラして。



昨日はとても暖かな日で、バラの剪定と草取りをすます予定だった。☀


なのに😢神悪魔がまた来た。

昼食後、13時それはきた。

『良いお天気じゃね。こんな日はまったりしてしまうなぁ』と、座り込んだ。



仕事用の服なので出かけるとも言えないし、満面の笑顔で庭を見ながら弾丸のように語りかける彼女に、厭なときはキッパリと断ろうと決心したのに上手い嘘も思いつけず……



口から出た言葉は心にも無いもの。

「あ、コーヒーでも入れようか」


ウンウン良いね🎵



アアッ😭ち、違う違う🆖



今日は夫の月命日なんだよと本当の事を言った。墓掃除にいかなきゃね。と。


『大丈夫!大丈夫いつもお墓掃除をキチンとしてるって〇さんが褒めてたよ。一回くらい行かなくても大丈夫!旦那は怒らんって』


😥😰😅



負けた……



今日、昨日の仕事をした。

心も体もとても とても 寒かった。


上手に嘘をつくというのは難しい物だな。

×

非ログインユーザーとして返信する