どうして嫌な事は続くのか……へこむよ😢

悪魔な神職が寄らないっ思ったら、本家の鬼がやって来た。



皮肉っぽい話し方をする人なので、言葉を選びながら話す。

この年になると大抵は病気の話が出てくる。

突然彼女が聞いた。

『抗がん剤したとき髪の毛が抜けたよね。辛かったね』




あら……


彼女らしからぬ優しいお言葉。

しかし一瞬でもどった。



『ね、髪の毛がぬけるときってテレビで見るみたいにゴソッと抜けるの?』と彼女は自分の指で髪をかきあげる仕草をした。


言わない。思い出したくない。



『なんで?教えて?聞きたいわ』



彼女は人の愚痴を聞いてあげるのが好き。

励ますのが好き。

他人の不幸で自分の幸せを確認するタイプね。


こんなことを平気できけるなんて鬼👹

でもこんな人結構いるから、鬼って言ったらかわいそうかもしれない。


何だろう❔

無神経?

わからない😡

×

非ログインユーザーとして返信する