悪魔が来たりてウソをつく

グチばっかりでご免なさい。

気分悪かったらスルーしてくださいね。


楽しく幸せなこともありますよ、賢くてステキな友達夫妻に神楽を見に連れて行ってもらいました。


フワフワした優しい気持ちに包まれた日!



ああそれなのにそれなのに(*_*)




悪魔はやってきました。



車はあるのに留守。

良く出かける。

(出かけたのは叔母のせいで幸せではなかったが…)

と言うのが、しりたがりの彼女のアンテナに引っかかったらしい。

どうしたん、7時くらいか、遅い時間に通った時灯がついてなかったね。(きのうの質問)

あ、どこか行くの?コート着て(今日の質問)

うん、今帰ったところで。

✳何処行ってるン、最近よく車無いし、あってもいないし


うん叔母の事なんかで忙しくて


彼女は自分の楽しいことや良いことは私を誘わずにいく。内緒で。

けれど私が何か楽しい事をしてると、妙に嗅ぎつけて根掘り葉掘り聞く。



私の友達の定義は、相手の欠点が気にならない。と言うことなのに彼女の場合嘘を言うところがとても嫌いだ。


だから友達とは呼べない。


しかも、彼女は神職なのに教祖になりたがっているようなとこが有り、上に立ちたがる。

ニコニコしながら私の行動を探ってきて、

うっかりしゃべったら参加したがるか知ったかぶりで共感するか、そこはメチャクチャ上手い。


自分が賢くもの知りで、失敗しないでいるためにトコトン利用されそうな気がする。


せめて神様に嘘の報告をしないでくれたらありがたいのだけれど。

×

非ログインユーザーとして返信する