お迎えはもう少し待って……

膵嚢胞の精密検査があった。


精密検査第一段階。

普通に胃から十二指腸にかけて、

胃壁から膵嚢胞を撮影するもの。


ここが昨日終わった。

そして不審物発見。



第2段階

造影剤を使ってなお詳しく診る。また


1週間の入院になる。

来週体験……😢



夫が入院するときは荷物も書類もすべて妻の仕事で、彼は治療だけ……それも治療は医者がするから

彼はいただけ。それなのに病気なんかに負けちゃって、少し甘やかし過ぎたかしら。



私は荷造りから手続きまで1人でしないといけない。


1週間庭の花々は枯れはしないかしら、郵便物はどうしようと気にかかることばかり。


こういう運命なんだろうなぁ

コロナがなければ、当日だけでも子供に来て貰えるけど、まぁ、なんとかな1人で頑張ってみよう。



嚢胞から突起したものが悪性のものでないことを祈るばかりだ。


悪性なら余命という話だそうだ

×

非ログインユーザーとして返信する