違うだろうォォーー❗

我が家の庭は、バラが20本ぐらいに宿根草や一年草、数種の木々などなど、庭としては広い方だと思う。


草取りも結構大変で、後ろを振り返ると、取り始めた所はすでに次の新しい草が生えかけている。



戦いなのです。



ああ、でも90前後の方達は花より団子なのです🍡


『あんた、そんに食べれもせんものを植えてないでネギの1本も植えとき』

だそうです……😢




庭の花を美しく見せるために、雑草を抜く。



美味しい野菜を作るために畑仕事に励む。


畑仕事に勤しむ人には『働き者』の称号が与えられる。


庭仕事で花を育ててると『仕事もしないで花をつついて遊んでいる。』と冷たい評価を頂く。



もちろん面と向かっては言われないのです。

陰で茶飲み話でさざ波のように、静かに広がるのです。


その評価は違うだろう❗


庭も畑も草取りは同じようにしんどいんですけど……😢



ひどい……😰

×

非ログインユーザーとして返信する