保護者同伴

最近亡くなった夫が夢に良く出てくる。


が、……必ず、もれなく姑も付いている。


なぜ?

幼稚園の遠足でもあるまいに、保護者同伴とは。





6歳の時に父親と死別してから、2人の姉、祖父母がいたとはいえ、末っ子の夫は母親から洗脳されてきたようだ。


『お母ちゃんの側にいるんだよ、』


周りからもお母さんを大事にしてあげなさい。


と、母親を大切に守ることを義務づけられた。


母親が亡くなって半年目に後を追うように逝った。


あの世にいっても母親を守って一緒にいるのだろうか。


もうどっちでも良いけど、私の夢に現れるなら1人できて。

姑には会いたくありません。

良い思い出はひとつもありません。

保護者同伴の登場はお断りします。

×

非ログインユーザーとして返信する