パンツのゴムって……😨😨😢

近くのスーパーに行ったらハギレを売っていた。


なんとなく見ていたらお店の人が寄ってきて、『マスク作れますよ』と言われた。



『うーん(゚-゚)でもゴムがね、ないから、』



お店のおばちゃんは明るく答えてくれました。


『大丈夫👍使い捨てマスクのゴムを使うんですよ』(それは当然わかってますけど)


『それとね』おばちゃんはにゃッとして得意げに続けた。


『パンツのゴムを使うの』


はぁ?


『古いパンツのゴムをね、あ、もちろん捨てる前のパンツよ』


わかるけど、今無いよなぁ

捨てる前の下着は溜めておかないし。

この人どんなパンツ履いてるんだろう(笑)


いやいや、人間は便利に馴れすぎてダメジャンと思っていたけど、

いざとなったらまだ知恵がたくさん残ってるなと帰る道々ひとり笑えてしまった。

×

非ログインユーザーとして返信する