遺産を減らすな?

1人暮らし子供無しの夫の叔母は渋々施設入りを承諾した。……と思っていたが、ケアマネさんに聞いたら、3月26日までの期限付き入所予定らしい。




えー……ビックリィー



2カ月だけとは言え、その2カ月を居心地良く過ごせたら、ズッといるかもしれないのに、

後見人の妹は「ちょっとの間やから、あるもん持たせたらええねん」となにも買おうとしない。


自立型なので洗濯も自分でしなくてはならないし、問題は干すものだけど、これも買おうとしない。



提案しても却下……



叔母は93才。

彼女の貯金その他は全部妹が管理している。

新しい下着さえ揃えてない。


2カ月やから……を連発するが、2カ月が過ぎてやっぱり家が良いと言わさないためにも、今居心地を良くしてあげないと。

近くにいる私に全部押しつけて、アレコレ理由を付けて帰ってあげないくせに。



とにかくお金を使いたがらない。

あと何十年生きるつもりで節約?


こんな時のために節約して暮らしてきた叔母が少し可哀相に思えた。


なんでこの妹は姉の貯金を使いたがらないんだろう。

亡くなったあと少しでも沢山残しておきたいのか?

自分のものになるお金だからなー


だとしたらずいぶんな話だ。

×

非ログインユーザーとして返信する