なんなの~もう💦

マスクが手に入らなくなって久しい。いつか無くなるかもしれないので作ってみた。


なかなか上手くできたので、

Facebookにアップした。

その途端あの人もこの人も、自分も作ってるよーホラホラ😷✌みたいに、綺麗な仕上がりのマスクが並んだ。いっぱい😢😢😢


しかも友達の友達らしいご婦人まで……会ったこと無いし。


なんなの~


しかも自分はこんな工夫してるとか、材料売ってないのでこれ使ったみたいな……(自慢かっ)


ひとがみすぼらしいマスクをお披露目した途端やるなよな!



私のマスクは皆さんのようにカラフルでもなく可愛い柄もない。


白の晒しです。


でもこの晒し、思い出がある晒しなのです。

半端に残ったのは、初孫が入った保育園が布オムツ使用の所だったのでオムツを作った残りをしまっておいた物。

もうひとつは1反そのままの物。

娘を妊娠したおり実家の母が腹帯に使えとくれたものなのです。


汚れも黄ばみも無かったのは、母がまもってくれたのか?

そんなことはないだろうけど、ただそれを使ったヘンテコなマスクを見たとたん色とりどりの綺麗なマスクを並べられたらいやにもなるさ。


こうなったら思いっきり綺麗なガーゼを手に入れて、作ろうかな。



バカバカしいか(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する